forest gardenの覚書

in the forest garden:映画/芳香/文体/猫/天使・・・魔法香水、作ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの天然香料に触れてエネルギー酔い状態の今。

最近いくつも映画を観たので、その感想を書きたいところなのだけれど、色々と忙殺されていて(ひとえに自分のエネルギー不足のせい)書けずにいました。 (『TAR/ター』など色々。でも、その都度書かないと溜まってしまうよね) しかもそんな折に、100種の天…

植物のニューフェイスがやって来た。

雨の日も多いけれど、晴れたらピクニック日和の5月。 東京ミッドタウンでは、手ぶらで来てもピクニックが楽しめるように芝生広場を開放し、ピクニックセットや飲食物を提供してくれている(5/28まで)。 www.tokyo-midtown.com いかにも都心ならではの人工的…

『ジャンヌ・ディエルマンをめぐって』

このところ足を運んでいた「シャンタル・アケルマン映画祭」だけれど、現在はPART2の「シャンタル・アケルマンをめぐって」になり、場所も東京日仏学院に移って21日まで開催中だ。www.institutfrancais.jp そんなアケルマン祭りで、先日、『ジャンヌ・ディエ…

黄金週間にやったこと

あっという間に過ぎ去ってしまった黄金週間。早い(いつものことだ)。 何かできたようなできなかったような、休養できたようなできなかったような、中途半端な黄金週間が終わり、冷たい雨と共に普通の日々が戻って来た。 これも、私が会社員の身分でまだい…