forest gardenの覚書

in the forest garden:映画/芳香/文体/猫/天使・・・魔法香水、作ります。

はじめまして☆このブログについて

2023年の立春を迎え、身辺に新しい風が吹きつつある今、はてなブログを始めてみようと思いました。

 

実は、開設自体はもう少し前だったのですが、魔法香水を流通させることがまだ難しい状況だと判断したので、とりあえずブログ名はそのままで、日常の暮らしで私が感じた心地良いこと、芳ばしいもの、不思議な何かなどを記録する日記/備忘録のようなブログを書き始めることにしました。

 

美をつくるアイテム、食べ物、映画、書物、花、美術、旅、猫…などについて気が向くままにお伝えしていけたらと思います。

 

さて、今日は花について。

 

立春とはいえまだまだ寒さは続きますが、花屋さんの店先にはいち早く春の花々が目を楽しませてくれます。

花屋さんの店先

どんなに寒くても、空が鉛色をしていても、花を飾ることで明るさを演出し、元気をもらえたりします。

 

天然の花によるアロマセラピーなんて、素敵です。

 

花屋さんの店先の球根たち

球根は育っていく過程を見守る面白さがあります。理科っぽい感じも魅力的です。

 

最近の我が家では、キッチンの窓辺にヒヤシンスの球根を置いていましたが…

 

ヒヤシンスの球根

この2~3日であっという間に花開いてきました。咲き出すと早い!

 

何だかんだ言って、春がどんどん近づいているのでしょう。

 

…良き人生の旅を…

 

Bon Voyage★