forest gardenの覚書

in the forest garden:映画/芳香/文体/猫/天使・・・魔法香水、作ります。

たくさんの天然香料に触れてエネルギー酔い状態の今。

最近いくつも映画を観たので、その感想を書きたいところなのだけれど、色々と忙殺されていて(ひとえに自分のエネルギー不足のせい)書けずにいました。

(『TAR/ター』など色々。でも、その都度書かないと溜まってしまうよね)

 

しかもそんな折に、100種の天然香料を使用して調香するという講座に参加して、久しぶりに幾つか香水を作ったものだから(レアな精油に触れられるという目的で)、その純度の高い精油ゆえ、すべての感覚器官が覚醒するような、魂の記憶倉庫にアクセスするような、ほとんどエネルギー酔いしている状態です。

 

風が吹き渡る、植物たちに囲まれた素敵な空間で作業しました。

その日は何かが私の調子を狂わせていて、ハプニングの連続でした。

まず、とても近い場所だったのに、時間ギリギリになってしまって、ふと見ると、鞄の中でポットのコーヒーが零れていて、新しいノートが茶色のボコボコの物体に…(´;ω;`)

それだけで、もう集中できないモードになってしまいまして。

私は最悪。…でしたね。香りは素晴らしかったのですが。。

 

最近、我が家にやって来た新しい植物たちがそっと慰めてくれているような気がしています。